COLUMN

コラム

「Dr.EAA MOVE MAKE」を実際に飲んだお客様から感想を集めてみました!


コラムをご覧いただきありがとうございます!
Dr.トレーニングプラス 理学療法士の善積美直です。



前回、Dr.トレーニングプラスが初めて販売をスタートさせた「Dr.EAA MOVE MAKE」の効果について詳しくお話をしていきました!

一般的に、EAAのイメージとして...

・BCAAは知ってるけど、EAAは飲んだことがない
・EAAって美味しくないイメージが強い

などの声があげられます。

確かにアミノ酸はもともと、苦味や臭みがある成分です。
実際にEAAのサプリメントは苦味を感じるという声が多く、実際に私も普段EAAを飲む中で、その苦味や臭みが苦痛に感じていました。
私含めて、特に女性は毎日飲めないだろうな、と思っていました。

しかし、本当に必要なものを「味が美味しくないから」という理由で
飲まない人を減らしたい、「トレーニング=プロテインではなく、トレーニング=EAA+プロテイン」という正しい知識をどんどん広めていきたい。
という想いから、試作で何十回も試飲を繰り返し、納得できる味まで追求し、Dr.EAAが完成しました。

実際に飲んで頂いているお客様にアンケートを実施し、集まった声をこのコラムではお伝えしていこうと思います。

・実際に飲んだ効果はどんな感じなのか?
・味はどんな感じなのか?

という不安のある方は是非このコラムでチェックしていただければと思います。 

Q:Dr.EAA MOVE MAKEの味はどうでしたか?

A:味は非常に美味しくて、とっても飲みやすい
A:アミノ酸は臭みがあるイメージでしたが、臭みが一切なく飲みやすいです
A:今までまずくて飲みにくいと思っていたEAAが飲みやすく、美味しいと感じる A:味はさっぱりしていて、身体に良さそう
A:パインの味が非常に飲みやすく美味しいので、水を沢山飲むのが苦手な私でも十分に水分補給ができます
A:とても爽やかで飲みやすくオススメです
A:クエン酸の酸味がトレーニング中や起床時にマッチしててとても飲みやすいです 。

Q:Dr.EAA MOVE MAKEを飲んで、どんな体感がありましたか?

A.一日の活動における疲労の軽減を体で感じることができました。 仕事においてもいつもより集中力の持続性を感じ、食事を多めに食べている私にとって満腹中枢をかなり刺激してくれるので一日中間食をしている感覚一日を過ごしています。 極めつけは朝に弱い私がスッキリ起きられるビックリもあり、とんでもない商品を手に入れた気分です。本当にありがとうございます。

A.いつもトレーニング当日や翌日の朝から筋肉痛を感じ、それが2〜3日続いてましたが、Dr.EAAを飲んだ時は、いつもと同じくらいキツいトレーニングをしても、驚くほどいつもの筋肉痛を感じず、朝もスッキリ起きれました。

A.最初はお店で試飲をしながらトレーニングをさせて頂きました。その日は購入しませんでしたが、翌日の朝、体のだるさがなく起きれたことや、いつもトレーニング後に強い筋肉痛を感じていましたが、それが改善されていたりなど、非常に体感を感じたため購入をしました!

A.トレーニングの次の日の疲労感がほとんどなく、筋肉痛もいつもより少なかったことには驚きました。また、朝に飲むようになってから、朝から活発に動くことが苦でなくなりました。

A.飲み始めてからはトレーニング中にパワーが出る様になりましたし、また実際に筋肉量も上がりました。飲み続ける事でより効果を感じられると思います!

A.趣味で行っている自転車競技の200km長距離走の際に、Dr.EAAを飲みながら走ってました。その結果、レースでの後半の体力の低下は抑えられ、翌日の疲労感、筋肉痛は一切ないという経験をしました。これまで、運動後にアミノ酸を飲むということは知っていたけれど、運動中にも飲むべきだということを、何でもっと早く気づかなかったんだろうと思うほどです。今では運動中にDr.EAAは欠かせない存在です!

A.これまで色々なプロテインやサプリなどを試してきましたが、ようやくこれ!というものに出会いました。トレーニング前後のみならず、身体のメンテナンスのために毎朝飲んでいます。体が軽くなり、お腹の調子がとても良くなりました!

 

今回は、Dr.EAA MOVE MAKEを飲んだお客様の声をお届けしていきました。

「本当に良いものを届けたい」

という想いで、成分や味にはこだわり抜いて作り上げたので、自信を持ってオススメできる商品です。
少しでも皆様のカラダの内側からもサポート出来る商品である事を願っております。
 

[筆者]  Dr.トレーニングプラス 事業部責任者 
善積 美直

保有資格
 ・理学療法士
 ・栄養コンシェルジュ2つ星

[監修] 株式会社Drトレーニング代表取締役 
山口元紀

保有資格
 ・BOC ATC (全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
 ・NASM-PES (全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
 ・PRI Myokinematic Restoration
 ・PRI Plelvic Restoration
 ・IASTM
 ・NKT
 ・SFMA
 ・BTS
 ・保健体育科教員免許

BACK ALL COLUMN