よくあるご質問
-
甘味料は安全ですか?
-
サッカリンという甘味料は糖尿病のリスクが上がるという文献がありますが、その他はエビデンス的には問題ないです。Dr.EAAはサッカリンは使用していませんので安心して飲んでください。
-
飲むペースはどのくらい?
-
10分間100mlが基本です。
お腹を下さなければご自分のペースで飲んで大丈夫ですが、一気飲みは避けてください。
-
トレーニング中以外いつ飲む?
-
ベストはトレーニング中と毎朝です。
最低でもトレーニング中+翌日・翌々日の朝
本当に最低でもトレーニング中
-
肝臓に負担がかかる?
-
体重1キロあたり3g以上(体重60kgであれば180gのタンパク質)を8週間摂取しても腎機能&肝機能に問題はないという文献があります。1杯7gのDr.EAAは全く問題ないです。
1日3回飲んでもエビデンス的には全く問題ないです。
腎機能&肝機能障害がある方は1度、医師に相談してください。
-
朝飲む事に良い理由は?
-
朝一に飲むのはおすすめです。特にトレーニングした翌朝は栄養が1番枯渇している状態なのでDr.EAAを飲んですぐにアミノ酸血中濃度を高めると筋肉がつきやすくなります。
またビタミンCも同時摂取できるのでコラーゲン生成が促進されます。
ビタミンCも朝一が一番吸収されやすいので朝一がベストタイミングです。
-
朝食替わりに飲むのはOK?
-
もちろん大丈夫です。特に朝食を食べない人やダイエット中の方はアミノ酸不足になり筋肉がつきにくくなるのでDr.EAAでカバーしてください。
-
他のEAAはトリプトファンが入っていないものも多々あるがDr.EAAが入れる理由は?
-
トリプトファンを入れるとセロトニンが生成されてリラックス作用が生まれ、トレ中ではよくないのでは?という声がありますが、栄養には桶理論というのがあって、どれか1つでも栄養が欠けると効果が最大限発揮されない=筋肉が効率的につかないということが起こります。それを防ぐためにDr.EAAはトリプトファンを入れてます。さらに言えばトリプトファンは食欲を抑制してくれる働きもあり、セロトニンの生成を促してくれるのでダイエット中や今のストレス社会には必要となります。
-
薬との飲み合わせはありますか?
-
お薬を服用されている方でご不安な方は、担当医師へのご相談の上、ご使用ください。
-
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
-
基本的には問題ございませんが、担当医師へご相談の上、ご使用ください。
-
安全性は大丈夫ですか?
-
「GMP、ISO、HACCP、FSSC」いずれかの認定を受けている工場になります。
ご安心して召し上がっていただくため、日本国内の確かな品質管理のもと製造されています。
-
電話やFAXでの注文はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
WEBサイトまたは店舗にてご注文いただきますようお願いたします。
-
メールアドレス(ログインID)とパスワードを忘れました
-
メールアドレス(ログインID) を忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
住所の変更はできますか?
-
「お届け先住所」のご変更ができます。
なお、今回配送分につきましては変更できません。
次回配送分から反映されます。ご注意ください。「お届け先住所」をご変更される場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
注文確認メール・発送完了メールが届きません
-
携帯電話、スマートフォンのアドレスをご登録の場合、メールの設定でパソコンからのメールがはじかれる場合がございます。
迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、「@drtraining.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
※ご登録情報はマイページよりご確認いただけます。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますので、お確かめいただきますようお願いいたします。
上記のどちらでもない場合は、お手数をお掛けいたしますがお問い合わせ窓口までご連絡ください。▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
再配達の依頼をしたい
-
はじめに、発送完了メール本文もしくは不在票に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご確認のうえ「日本郵便追跡サービス」よりご確認いただき、担当郵便窓口までお問い合わせください。
保管期限が過ぎて「差出人に返送済み」となっていた場合のみ、下記お問い合わせ窓口までお電話ください。▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
到着日指定はできますか?
-
現在、日時指定は承っておりません。ご注文後、2~5営業日以内に発送いたします。北海道・沖縄・離島の場合7営業日ほどお時間を頂戴する場合がございます。お急ぎの場合はお早めのご注文を頂けますと幸いです。
-
送料はかかりますか?
-
送料はDr.EAA MOVEMAKEマスカット、STYLEMAKEマンゴー・オレンジは全国一律550円(税込)、その他商品は990円(税込)です。
※製品やコースによっては頂戴しない場合もございます。
-
不在で製品が受け取れなかった場合はどうしたら良いですか?
-
配送会社が「不在連絡票」を投函のうえ、製品を配送営業所へ持ち帰りますので、不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
保管期間(発送日から約1週間)を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが「再配達希望日」を明記いただいた上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
-
配送状況(配達状況)を知りたいのですが?
-
ご注文後の対応状態については、マイページよりご確認ください。
また、製品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・出荷番号をご確認いただけます。
「日本郵便追跡サービス」
発送完了メール本文に記載の「12桁のお問合わせ番号」をご入力のうえご確認ください。
-
注文して何日くらいで届きますか?
-
ご注文から2~5営業日程度でお届けいたします。
※沖縄や離島などへのお届けの場合はお時間がかかる場合がございます。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
-
支払い方法は何がありますか?
-
「各種クレジットカード」によるお支払いが可能です。
【クレジットカード】
以下のカードでの一括でのお支払いが可能です。 お支払いいただいたことを確認できた後、商品を発送します。
・VISA
・MASTER
・AMEX
・JCB
なお、定期購入において、2回目以降の商品の発送については、次回発送予定日の10日前までに、お客様からお届け日変更のお申出が当社に到達しなかった場合、クレジットカード会社に対し、決済を依頼いたしますのでご了承ください。
-
支払い方法は変更できますか?
-
クレジットカードの変更可能です。
変更を希望の際は配送予定日の7営業日前までに、必ず下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
返品・交換はできますか?
-
お客様の事由による返品・交換につきましては対応致しかねます。
万が一、ご注文の製品と到着した製品が異なっている、または、破損した製品が届いた場合は、製品交換の手配をさせて頂きますので、お手数ですが、製品到着後7日以内(※)にお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
詳しくは、キャンセル・返品・返金についてをご覧ください。
※該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日までにご連絡ください。
※本理由以外でのご返品は、原則的にお断りさせていただいております▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
クーリングオフはできますか?
-
大変申し訳ございません。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外です。ご了承ください。
-
配送予定日(お届け予定日)はいつですか?
-
配送予定日の確認はお手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
▼お問い合わせ窓口▼
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
製品が余ってしまいます
-
Dr.EAAは毎朝起床時とトレーニング中に使っていただくことを想定し、それぞれ20日以内に使い切る容量でご提供しております。
<それでも解決されないお客さまへ>
一部のお客さまを除き、配送サイクル(20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごと)の変更が可能です。▼次回配送日変更したい方(日時指定は、本日より5日以降60日以内でご対応可能)
▼次回配送を1回スキップしたい方(※受付後、配送を1ヶ月スキップします。)
▼配送サイクルを変更したい方はこちら(20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごとよりご選択可能)
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
定期購入の次回配送日は変更できますか?
-
次回配送日時の変更は、次回配送予定日の7営業日前までに、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
▼次回配送日変更したい方(日時指定は、本日より5日以降60日以内でご対応可能)
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
定期購入の配送サイクルは変更できますか?
-
配送サイクル(お届け頻度)は、20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごとのどれかをお選びいただくことが可能です。
次回配送予定日の7営業日前までに、 下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。▼配送サイクル変更専用窓口(20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごとよりご選択可能)
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
製品が足りなくなってしまいました
-
配送日の前倒し、配送サイクルのご変更(20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごと)にてご対応致します。ご変更を希望される場合は、お手数ですが、下記お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
▼お届けを早めたい方
▼配送サイクルを変更したい方(20日ごと/30日ごと/40日ごと/60日ごとよりご選択可能)
<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)<メールでのお問い合わせ>
(※通常2営業日以内に返信させていただきます。)
-
定期購入と休止・解約できますか?
-
定期購入の休止・解約は、1回目の商品受取後から可能です。
いずれも次回お届けの10日前までにお電話にてご連絡ください。<お電話でのお問い合わせ>
フリーダイヤル:0120-959-742
受付時間:10:00~18:00
(土日祝および当社指定の休業日を除く)